参加法人詳細 Corporation

Corporation 法人データ
更新日:2023.10.13

伊勢会場
【伊-11】社会福祉法人 真心の会

  • 高齢者
【伊-11】社会福祉法人 真心の会
就業エリア
志摩市
法人住所
〒517-0604 志摩市大王町船越540-14
主な事業所
特別養護老人ホームビビアン、ケアプランセンターなごみ、訪問介護ステーションはまみ
代表TEL
0599-73-8000
事業分野
高齢者福祉分野

住み慣れた地域で明るく安心して暮らすことができるよう地域一体となって地域福祉の向上を目指すことを企業理念としています。

Tag 特徴
ICTユニットケア子育て支援年間休日110日以上従業員50名以上有給休暇取得しやすい未経験OK残業月平均10時間以内無資格OK福利厚生充実見学OK資格取得支援転勤なし
Occupation 職種
介護職、ホームヘルパー、看護職
PR情報

<施設紹介>
・特別養護老人ホームビビアン
当施設は定員80名のユニット型の特別養護老人ホームです。ユニットごとにリーダーの特色が出ます。チームでケアが出来るのが魅力です。

・ケアプランセンターなごみ
フレックスタイム制を導入している居宅介護支援事業所です。自分が作成したケアプランで利用者様が改善された時の喜びは格別なものがあり多職種連携の要となるのが魅力です

・訪問介護ステーションはまみ
訪問介護員5名のこじんまりとした訪問介護事業所です。利用者様一人一人に寄り添ったケアができるのが魅力です。

<アピールポイント>
・法人本部の体制がしっかりしているので職員の声が経営陣に届きやすいです。
・職員の紹介で就職する人も多くなってきています。(職員が多くなればいろいろなことに融通が利きます)
・有給休暇の平均取得日数も前年度は13.2日と休みも取得しやすく働きやすい職場です。しっかり休んで私生活も充実させましょう!
・2年連続ベースアップを行い月額1万円以上昇給しています。

<職員より>
・副施設長
「よく未経験でも大丈夫でしょうか?」という質問を受けることがあります。福祉の業界で働くに当たり一番大事なことは優しい心や気持ちだと思います。技術や知識は先輩方の指導により後から習得できます。優しさがあれば未経験でも無資格でも働くことに何の問題もありません。逆に新たな優しい心の持ち主を探していますので福祉・介護の話をぜひ聞きにきてもらえればと思います。

・事務長
法人本部がしっかりと職員のために動いているからこそ、職員は利用者様に集中できるのではないかと思っています。「職員は利用者のために法人本部は職員のために」をモットーにしてこれからも職員のより良い環境作りを行っていきたいと思います。

求職者のみなさんへ Message
メッセージ発信者の写真

働きやすい職場にするための第一歩はしっかり休めることです。介護の職場は人手不足で休みが少ないイメージがあると思いますが、当法人ではどの事業所も休みを取得しやすい環境を整備し今では法人全体として年間平均13日以上の有給休暇の取得をしております。

施設長