参加法人詳細 Corporation

Corporation 法人データ
更新日:2023.11.21

津会場
【津-18】社会福祉法人 鈴鹿市社会福祉協議会

  • 高齢者
  • 障がい者
  • 児童
【津-18】社会福祉法人 鈴鹿市社会福祉協議会
就業エリア
鈴鹿市
法人住所
〒513-0801 鈴鹿市神戸地子町383-1
主な事業所
鈴鹿市社会福祉協議会/鈴鹿市第1・2療育センター/鈴鹿市障害者生活介護施設ベルホーム/鈴鹿市居宅介護支援事業所「社協」/鈴鹿市訪問介護事業所「社協」
代表TEL
059-382-5971
事業分野
高齢者福祉分野, 障がい者福祉分野, 児童福祉分野

鈴鹿市社会福祉協議会は、「市民だれもが安心して暮らすことができるまちづくり」を目指して活動する公共性の高い福祉団体です。

Tag 特徴
WワークOK土日休み子育て支援年間休日110日以上従業員50名以上有給休暇取得しやすい未経験OK無資格OK福利厚生充実転居を伴う転勤なし
Occupation 職種
ホームヘルパー、セラピスト、その他
PR動画

PR情報

核家族化や少子高齢化によって、ひとり世帯が増加傾向にあるなど孤立化の時代において、私たちは福祉に関する専門性や知識、経験を活かして、様々な事情を抱える市民と支援団体やサービスとを「つなぐ」役割を担っていきます。
災害時を含めたボランティア活動の支援や福祉の相談窓口、対人支援や福祉施設の運営など様々な事業を地域のみなさんや関係機関と協力して行っています。
多岐にわたる業務を担っているため、各部署の連携が必要なこともありますが、共に協力し合いながら鈴鹿市の地域福祉に貢献していきます。


求職者のみなさんへ Message
メッセージ発信者の写真

「福祉」は、誰ひとり取り残さず、誰もが私らしく暮らしていけるようにすることを目的としています。そのために私たちは、ご相談にいらした方をはじめとし、地域の方々の話を丁寧に傾聴する力と、地域の魅力や課題を見つけ出し、解決へ向けて企画や提案を行っていく力、なにより、組織で対象者に寄り添い、あきらめずにつながり続ける支援とチーム力を大切にし、共にはたらく新しい力を求めています。

採用担当者