参加法人詳細 Corporation

Corporation 法人データ
更新日:2023.10.13

津会場
【津-12】株式会社 Anniversary

  • 児童
【津-12】株式会社 Anniversary
就業エリア
津市
法人住所
〒514-0114 津市一身田町586-2
主な事業所
児童発達支援・放課後等デイサービスAnniversary
代表TEL
059-253-2364
事業分野
児童福祉分野

Anniversaryは子どもたち・そのご家族にとって毎日が記念日となるようにリハビリ・看護・療育に支援を行っています。

Tag 特徴
WワークOK土日休み年間休日110日以上未経験OK残業月平均10時間以内研修充実見学OK転勤なし
Occupation 職種
相談・支援・指導員
PR情報

Anniversaryってこんな事業所

【朝の会の様子】
9時30分~10時にみんなで朝の会をします。この時間は児童発達支援のお子さんがメインになります。
挨拶、呼名、お天気調べ、季節の歌をみんなで歌います。14時からは放課後等デイサービスのお子さんが来ます。

【個別リハビリ】
Anniversaryはリハビリ特化型の施設です。理学療法士による60分のリハビリを実施します。
毎日が記念日となるように、子どもたち・家族様の希望となるように支援いたします。
〇〇ちゃんは『クリスマスプレゼントは自転車が欲しい。だから自転車に乗れるようになりたい』子どもの希望に応えます。

【個別療育・集団活動】
児童指導員、保育士と一緒に様々な療育・活動を実施します。
感覚遊び・乗り物遊び・シャボン玉・絵具遊び・おままごと遊び・楽器遊び・野菜植え・季節の製作に一緒に取り組みます。

【医療的ケア】
医療的ケアの必要なお子様のケアに関しては看護師が実施いたします。安心して家族も預けることができます。

【地域の行事に参加】
一身田七夕祭り、こいのぼり、高田本山イベントに参加
屋台でのお買い物、七夕短冊作成、高田幼稚園のこいのぼりと撮影など地域のかたとの交流、地域の方のご協力・ご理解のもと参加させていただいています。

【内部・外部研修、臨床指導の実施】
月1回のスタッフ研修の実施、若手セラピストの育成のための臨床指導及び土日開放の外部研修の実施をしています。

求職者のみなさんへ Message
メッセージ発信者の写真

Anniversaryは0歳から18歳までのお子さんが利用しています。子どもの施設で働くことは初めてでしたが、看護師さん・理学療法士さんが丁寧に指導していただけるため未経験でも安心して働くことができます。重度心身障害児のお子さん、医療的ケアが必要なお子さんは多いですが、定員5名と少ないため子どもたちとゆっくり密に関わることができます。医療行為は看護師さんが実施していただけますので不安なく療育に携わることができます。子どもたちの笑顔、日々の成長、リハビリテーションにみることができるためやりがいを感じます。スタッフも明るく元気で仲が良い職場です。ぜひ、一緒に働きませんか?

児童指導員