参加法人詳細 Corporation

Corporation 法人データ
更新日:2023.10.13

四日市会場
【四-15】社会福祉法人 博愛会

  • 高齢者
【四-15】社会福祉法人 博愛会
就業エリア
鈴鹿市
法人住所
〒513-0844 鈴鹿市平田1丁目3番15号
主な事業所
特別養護老人ホームルーエハイム
代表TEL
059-378-2635
事業分野
高齢者福祉分野

「博愛」の精神のもと、誠実、謙虚、そして積極的に社会福祉に貢献します。

Tag 特徴
ICTユニットケア子育て支援年間休日110日以上従業員50名以上有給休暇取得しやすい残業月平均10時間以内無資格OK見学OK転居を伴う転勤なし
Occupation 職種
介護職
PR情報

【特別養護老人ホームでの仕事】
入居者様に対する、食事・排泄等の生活介助、移乗等の介助、レクレーションの企画・運営、生活記録、健康記録等、介護業務全般の仕事です。

【ユニット型】
施設の定員は40人(1ユニット10人)。家庭的な雰囲気の中で、若手、中堅、ベテランのバランスのとれた職員構成となっています。

【介護サービスで音楽療法を行っています。】
介護サービスに音楽療法を取りいれ、入居者様と交流しています。

【特別養護老人ホーム ルーエハイム庄野 令和6年度新規開設】
現在、特別養護老人ホーム ルーエハイム(定員90名)が鈴鹿市長法寺町に開設されています。令和6年度中には、新たに鈴鹿市庄野町地内に特別養護老人ホーム ルーエハイム庄野(定員80名・全ユニット型)が開設予定です。

【ICT、職場研修及び子育て支援等で職員の働きやすさをサポートします!】

〇利用者情報等に、介護ICTを導入し、職員の業務負担軽減を実現しています。

〇施設での職員研修会等を活発にし、職員の自己啓発を行っています。

〇職員の子育て支援を強化しています。結果として多くの職員が育児休業や育児短時間勤務を取得しています。

求職者のみなさんへ Message
メッセージ発信者の写真

特別養護老人ホーム ルーエハイムにおいてご入居者様のケアを行っています。
一人一人の生活に合わせて、家族のように生活のお手伝いをしています。
ルーエハイムではみんなが働きやすい職場環境が整っており、育休などでは、職員みんなが応援してくれて、復帰しやすい雰囲気をつくっています。
このため、子育て中の職員にとっても、時短勤務や日勤のみ勤務等、働きやすい職場環境にあります。
また、未経験の方であっても、どんな介護職員として働きたいかをもってご入居者様に親身に接することができれば大丈夫です。
熱い心を持った私たちと一緒にめざす介護を実現していきましょう。

介護職員