参加法人詳細 Corporation

Corporation 法人データ
更新日:2023.10.12

四日市会場
【四-11】独立行政法人 地域医療機能推進機構

  • 高齢者
【四-11】独立行政法人 地域医療機能推進機構
就業エリア
四日市市
法人住所
〒510-0016 四日市市羽津山町10番8号
主な事業所
四日市羽津医療センター附属介護老人保健施設
代表TEL
059-334-3388
事業分野
高齢者福祉分野

ご家族や地域住民との交流を通し情報共有を行い、医療・福祉機関などとも連携し、地域と一体となったケアを取り入れております。

Tag 特徴
子育て支援寮社宅あり福利厚生充実見学OK
Occupation 職種
介護職
PR情報

当施設は旧四日市社会保険病院の併設施設として平成8年5月に開設されました。併設病院は、明治30年の創設から100年以上と歴史は古く、地域の支えもあってこれまで共に歩んでくることができました。
平成26年4月からは、従来の社会保険病院から運営主体を独立行政法人地域医療機能推進機構(JCHO)と変更になり、現在に至っております。
当施設では、入所・短期入所(ショートステイ)・通所リハビリテーション(デイケア)のサービス提供をしており、これからも安心して自立した生活を続けることが出来るようにご家族の意向を伺いながら、他職種が各部門分野を発揮し、チームとしてご利用者様が自立した生活が送れるよう、在宅支援・在宅復帰のための施設として福祉の原点を忘れることなく、これまでに地域の皆様からいただいた支援への恩返しが出来ればと思うとともに、職員一同地域の皆様に必要とされるような施設を目指し、地域に根差していきたいと思います。




求職者のみなさんへ Message
メッセージ発信者の写真

 当施設は三県の北部に位置し、四日市市が推奨する地域包括ケアシステムを基本に利用者様の意思を尊重し、望ましい在宅または施設生活が過ごせるよう、他職種協働で支援しています。
 集中的な維持期リハビリテーションやチームケアにより、早期の在宅復帰を目指す在宅復帰強化型施設として運営しております。
 福利厚生もしっかりしており、各種社会保険(健康保険、労災保険、厚生年金、雇用保険)、定期健康診断、財形貯蓄制度等、その他引越やレンタカー、ホテルの割引制度や各種クレジットカードの優待利用制度などが充実しています。
 また、ワンルームタイプの女子寮や育児休業・育児時間・介護休業取得や託児所完備により、働きやすい環境作りも行っております。

管理係長  中川